micrófono

れぽーと|170319 April 昭島 ゲリラライブ

こちらは以前のtumblrから引っ越してきた記事です

 

※こちらは2017年3月19日に行われた"aIFril ゲリラライブ"の自分の感想、MCについてのツイートを元に他の方がアップした動画等とまとめたものです やや記憶が朧げなのであしからず…

去る3月19日、えいぷりるちゃんのゲリラライブという名のフリーイベントがあるという情報を公式自ら前日に発表するという親切仕様のおかげで行ってきました!昭島!

なお、今回は撮影自由とのことでしたが、残念ながら高性能カメラ等のない私は記録に専念!残念!

場所は 日本のドルオタはお馴染み、昭島モリタウンガーデンステージという謎チョイス

ステージ近くの観覧エリアには整理券を持っていれば入れますというスタイル

イベント開始ギリギリに到着した私もスタッフのお姉さんから整理券をいただき柵の中へ… 柵に囲われた広めの観覧エリアの中にはほぼ男女半々のファン、後ろ中央には "aIFril" 撮影用らしきカメラ用足場、そして韓国からやってきたであろうカメラを掲げたマスターさんたちが待ち構えていました

April-card1 April-card2

この整理券がちゃんとしたフォト用紙のカードでみんなかわいい…思いがけぬお土産です

なお、このパイナップルのシール書かれた番号が整理番号 兼 プレゼント抽選番号となっていました

 

 

曲は全曲韓国語、トークはほとんど日本語でがんばっていました、スゴい (約1時間)

1.(登場~)MC1

イベント開始前から、番組のミッションである旨を進行役のお姉さん(日本語も話せる韓国美人)から何度かざっくりとアナウンス (お姉さんが誰なのかわからないんですけど気になるな…)

整理券に書いてある通り、どっきりのために静かに待つことに…

 

게릴라 콘서트하러 가쟈가쟈 꼬고!! #april #aIFril #에이프릴 #모리타운 #moritown

M2 X 에if릴 ( aIFril )さん(@april_if)がシェアした投稿 -

 

やや開始時間から遅れてたのはメンバーがこんな風にやってきていたから かわいい…

待っているとステージ横から「ミアネ~」「ミアネヨ、オン二」というような声と 進行役のお姉さんに声をかけられながら、ステージ横の階段を苦戦してのぼるメンバーたちの足音…

そして、 進行役のお姉さんの肩につかまるチェウォンから順に列車の様にえいぷりるちゃん登場!!

なぜか出遅れ、手をバタバタさせるマンガのようなボケをかますナウン ファンは沈黙を守るがパシャパシャと無数のシャッター音が鳴っている… あれは果たしてどっきりになっていたのか…

整列させられ、何人ぐらいいるかな?と聞かれると「わからない~」 一人ずつ今の気持ちをと言われると喰い気味にナウン「ドキドキドキドキ~↑」

チェウォンとジンソルの優等生なコメントのあと、いよいよ目隠しオープン! 大きな(やや野太い)声援とファンの姿にびっくりしてくれるメンバー(かわいい) こども泣きし始めるジンソル(かわいい)

ここで挨拶

ミッションが成功したかどうか気にするメンバーに進行から成功ですのアナウンス メソメソモード続行のジンソルにつられるチェギョン… ここで「先日まで活動していた曲」と”April Story”の曲紹介

2.April Story

3.MC2

曲紹介 Tinker Bell と「KARA先輩の曲、Mr.です」

う~ん、このセリフを言えちゃうのはえいぷりるちゃんの強みですね KAMILIAも多そうな盛り上がり方でした

4.Tinker Bell

5.Mr. (KARAカバー)

6. MC3

進行のお姉さんにふられ、愛嬌タイム

ここに関しては百聞は一見に如かずということで動画をご覧ください 丸投げ

メンバー嫌がりながらもちゃんとこなした感じ 個人的に気になったのは「私はnotかわいいです」 と言いながら、2回もやってくれるサービス精神を見せたレイチェル そして、愛嬌を見せた後メンバーに真似されて苦笑してたイェナかな?

ここのMCだったか定かではないんですが、Mnet系 リアリティ番組“aIFril”と番組instagram(april_if)の告知もされました「チョアヨ?…??…いいよ!(♡ いいねの意味)沢山してくださいね!」とレイチェル

7. WOW

8.MC4

メンバーからのサプライズ サイン入りのCD、カードとメンバーが原宿で選んできた雑貨のセットを前述した整理番号が読み上げられたファンにプレゼント!

お父さんに連れられた5歳の女の子に「赤ちゃん!かわいい!」とはしゃぐえいぷりるちゃん

自分のプレゼントが当選したファンの子が泣きながら現れ、姉御オーラを出しながらハグするも、やや狼狽えるナウン

どや顔でクレヨンしんちゃんグッズを紹介するイェナ

1回退場するふりをしたメンバーに早すぎるアンコール そしてお約束とばかりに戻るえいぷりるちゃん

「私達の曲で1番かわいい曲」というMuah! の曲紹介

明日のファンミーティングで会えますよね??と問いかけたり、最後のコミュニケーション(行かないやつでごめんな…)

9.Muah!

10.最後の挨拶

主にMCについて書いてみました

 

あとメンバーごとの感想を…

チェウォンはマイペースな妹たちの面倒を見てるお姉さんオーラがかなり出てましたね

そして、加入してからそんなに経ってないですが、すごい馴染み具合のチェギョン

Baby KARA組の二人、Mr.の振り付けのこなし方がさすがでした!

ナウンちゃんどタイプなんですけど、ボケキャラとアイドルとの切り替えの凄まじさ…できる子です レイチェルが入ってきてから、綺麗なお姉さん度マシマシです

クールでハンサム顔立ちとちょこっと出る人見知りのギャップが気になるイェナ まだポテンシャルがありそうだな~と思いますが、グループの幅を広げる存在であるのは間違いなさそうですね

事前情報がほぼなく出てきた新メンバーレイチェル 果たしてどんな子なのかと思っていましたが、ぱっつん前髪とぷくぷくほっぺがとってもキュートなマスコット感溢れる子でした!

ジンソルは登場したとき、末っ子ながらスタイルピカイチでわかってはいたんですがびっくり しかしながら、感激した様子を見せた後、メソメソしっぱなしで、おこちゃま感ありまして…よかったです

とこんな感じ

 

全体的にファンとのコミュニケーションしながらのイベントでした 本当に日本語勉強してくれているのがよくわかります

こういうイベントの常ですが、全曲音源からだったのでえいぷりるちゃんの歌声も直に聞きたいと思いました

いやぁ、そんなこんなでAprilに魅了たっぷりのイベントでした… もしかして FINEAPPLE になる日も近い…??

おわり