micrófono

Lovelyz|らぶりずの見分け方(メンバー紹介)

こちらは以前のtumblrから引っ越してきた記事です

 

昨年から考えていたLovelyz(以下、らぶりず)布教企画!

らぶりずちゃんに興味は持ったものの…見分けがつかない!そんなあなたにお届け!

とは言いつつ、単にらぶりずオタクがだらだらと好きなポイントを書いているだけのブログ!ごめんね!

大人数のGGにはまった時の覚えるポイントは

  1. 髪型・髪色→髪型一覧tumblr
  2. 身長
  3. 顔・メイク
  4. 歌割・歌声
  5. 振る舞い←すでただのファン

が主なところですよね?

がしかし…らぶりずちゃんは没個性的にプロデュースされたり、シンメトリーを多用されたり、ちょこっと難しい…(特に初期)
ということを逆手にとってそっくりペアで覚えてしまおうというススメ

私が大好きなANTの双子コンセプトお写真で紹介しま~す!

Babysoul/Jiae

Babysoul/Jiae
出典:©woollim entertainment、 LOVELYZ GALLERY 1 페이지 | 울림엔터테인먼트

베이비소울 / 지애

イ・スジョン / ユ・ジエ

(이수정 / 유지애)

1992.7.6 / 1993.5.21

159cm / 165cm

シンメというより年長組ですね(あまり組とか言わない)
この2人は独特の雰囲気あるし、見た目まるっきり違うのでとくにヒントなし!初級!

:グループ1背の低いリーダーBABYSOUL(べびそる)
パッと見で身長差がないときは、揃えるためにえげつないヒールを履かされているので足元をチェック(この点は後述のKEIちゃんも同じ)
なにより口元のほくろでしょうね!!いい感じにけだるさを出してます

ラップ担当だとの主張強めなボーカル組仕事モード中は終始ローテンションに見えるけれども、OFFのときは年下組に紛れてキャッキャしている姿がよく目撃されている赤ちゃんソウル K-pop五本の指に入るヤバい芸名

  • Babysoul
  • Jiae

:見た目と歌声に騙されそうなジエちゃん(実は最年長組かつ低音パート)
もともとハの字眉とやや猫背の幸薄系少女でしたが、平行眉&パッツン前髪にしたあたりからジエらしさを確立しました※個人の感想

ゆるふわボイスを聞いたらほぼ彼女です(参照:Joyland、Bebe)

自称ビジュアル担当 ちょいちょいぽんこつっぷりを見せるのもKAWAII
マイペースながら自分に求められているものを的確に把握している自己プロデュース力の高いところもポイント

Kei/Sujeong

Kei/Sujeong
出典:©woollim entertainment、 LOVELYZ GALLERY 1 페이지 | 울림엔터테인먼트

케이 / 수정

キム・ジヨン / リュ・スジョン

(김지연 / 류수정)

1995.3.20 / 1997.11.19

162cm / 168cm

らぶりずを背負うエース組!細い手足と丸顔&ぷっくりほっぺが特徴的な2人は公式でケッパン(케빵)と呼ばれてます

HINTS
  • 身長(低:KEI、高:スジョン)
  • 唇(うすめ:KEI、ぽってり:スジョン)
  • おめめ(半月目:KEI、ややたれ目:スジョン)
  • 声(高・のびやか:KEI、低・ハスキー:スジョン)

:新世代愛嬌プリンセスおKEIちゃま
細い手足・白い肌かつ気品溢れる振る舞いがまさに姫 と思わせてただのリラックマおたく
最高にキュートな雰囲気ながら、意外と涼しげな目元をしているんですよね

愛嬌のお手本映像は大体この子(오빠야 KEI 🔍) あとリラックマ持っていたらこの子

曲の歌割やOSTなど単独での露出やも多いメインボーカル
いつでもナチュラルに愛嬌を振りまく、ザ・アイドルな子
コミュ力が高く、頭の回転も速いのでサイン会などでうっかり落とされますよ…罪な子です

  • Kei
  • Sujeong

:らぶりずのたぬき顔エース小スジョン(大スジョンはべびそるのこと)
グループ1の高身長 ぽってり唇でたこ口ポーズ率高め

デビュー時から一貫してシースルー前髪&茶髪ロングの髪型

かなりのハスキーボイスで洋楽をしゃくって歌うのがかっこいい
CJLの歌いだしなどエースポジションを末っ子組ながら任されるなどめちゃくちゃ期待されてるのが伺えます
ギターや作詞作曲も取り組んでいる様子の優等生っぷり、無理し過ぎないでね!

Yein/Jisoo

Yein/Jisoo
出典:©woollim entertainment、 LOVELYZ GALLERY 1 페이지 | 울림엔터테인먼트

예인 / 지수

チョン・イェイン / ソ・ジス

(정예인 / 서지수)

1998.6.4 / 1994.2.11

166cm / 165cm

一重が魅力的ならぶりずが誇るビジュアル姉妹(※実の姉妹ではない)
犬顔のイェイン、猫顔のジスとか言われるけどそれだけじゃわかるかな…なかなかにそっくりですよね

HINTS
  • 唇(うすめ:イェイン、ややぷっくり:ジス)
  • おめめ(切れ長:イェイン、くっきり:ジス )
  • 声(ウィスパー: イェイン、アニメ声:ジス)
  • 属性(陽:イェイン、隠:ジス) …そろそろ苦し…

:ダンスの要・できる末っ子イェイン
やや色黒なスレンダーボディと涼しげな目元が魅力のアジアンビューティー
陽気でいつも目が無くなっちゃうくらい笑っている、そんな子です

バレエ/伝統舞踊/現代舞踊などで培ったしなやかなダンスがポイント 重要なダンスパートを任されていたらこの子

ウィスパーボイスを生かしたアクセント的なパートが大目
末っ子なのでお姉さんたちによくからかわれがちだけど、練習生暦も最短なのでかなり期待されていることも確か 筆者はイェインとミジュの絡みが好き(どうでもいい)

  • Yein
  • Jisoo

:耳と白い着物似合いそう…な狐系美人ジス
キュートなメンバーが多い中、しっとりとした雰囲気を漂わせるビジュアルメン \\きれいなおねえさんは、好きですか。//

おもしろいことが好きらしく、バラエティなどで動物のものまねなどミジュと一緒に暴れています…おねえさん…

ジエと一緒にゆるふわパートを担当しているなど、かなり意外なアニメ声
アニオタでアメコミキャラクターのコスプレやアニメのセリフもノリノリでこなします
アニメで日本語を習得しているらしい(そのせいか?メンバーの中でもうまい)

JIN/Mijoo

JIN/Mijoo
出典:©woollim entertainment、 LOVELYZ GALLERY 1 페이지 | 울림엔터테인먼트

명은 / 미주

パク・ミョンウン / イ・ミジュ

(박명은 / 이미주)

1996.6.12 / 1994.9.23

165cm / 167cm

キリッとした眉が特徴の正統派美人組
ジンが髪を切る前、特にCJLは髪型が全く同じステージも多いので本当に難しいのでポジションで判断しましょう

HINTS
  • 口(富士山唇:JIN、 大きな口:ミジュ)
  • おめめ(奥二重:JIN、 パッチリ二重:ミジュ)
  • 声(よく通る:JIN、 切ない:ミジュ) …??

:らぶりずの不思議ちゃんジンちゃん
足が長くすらっとしていてショーパンが似合うスタイルの持ち主
For youからは髪を切ったのでわかりやすいです

とにかく歌い上げていたり、めちゃくちゃ声量すごいのはこの子 オリジナルダンスのセンスが謎なのもこの子

グループで1番歌に情熱を注ぐ、ウリムが誇るらぶりずのメインボーカル
練習生時末っ子期間が長かったため甘えたがりでぽかんと口を△の形にあけていたり、一人で遊んでいたり、マイペース
現末っ子にやきもちをやくこともしばしば…べびそるに甘えたいのね

  • JIN
  • Mijoo

:セクシー系バラエティメンミジュ姉さん
なかなかにぼんきゅっぼんなナイスバティで衣装も他のメンバーに比べ大人っぽいものが多い気が…

ダンスマシーン☆イ・ミジュ パワフル・やりすぎダンスを披露していたらこの子

ちょっと鼻にかかったような声
ムードメーカーでサッパリした姉御ですが、実は女の子らしいものが大好きだけど自分にはかわいすぎてもったいないと言うかわいい子です ピンク似合うよ、ミジュ!

 

ということで、見分け方に重点を置いてLovelyzを紹介しましたが、参考になったでしょうか…引き続き、このブログでらぶりずちゃんについて書くつもりなのでよろしければチェックしてください!

では、はんにょ~ん!

 

※各ペアの画像はA New Trilogy、個人の画像は歴代アルバムから