micrófono

K-pop|私的けーぽっぷ2019年の10曲

今年ももう最後の一週間となりました。これを書き始めたのはクリスマスの電車の中だというTMIは置いておいて。年末の最大タスク「今年の10曲」やっていきましょう!

今年も予選からやろうかな~とチラッと思ったのですが、そもそも私がけぽぷをあまり聞いてないという「k-pop離れ」みたいな状態でむしろ絞るのには困らない状態なのでやめました。今の私のおたく分布はサンリオ>コスメ>k-popです、たぶん。

↓過去の今年の10曲はコチラ↓

micr0fono.hatenablog.jp

micr0fono.hatenablog.jp

micr0fono.hatenablog.jp

La La Love - WJSN

2019はらららぶからはじまった、間違いなく。

やっぱりここの衣装班には頭が上がりません。一見黒に見える深緑のベロアを選ぶとか最高に粋ですね!!!

最近、中華勢の気配を出しているじゃないですか?2020は期待できるのかな~?

TROUBLE - EXID

契約期間の問題でなぜか日本でのみお姿を拝見できるEXID先輩の最高に大正解なJ-pop。

m-floプロデュースという大正解はありがたいですけど、Tokuma Japanはね…ちょっといろいろケチで嫌いなんですよ。PerfumeもそうだったけどEXIDのMVもせっこい切り方しやがってよぉ…しかも、海外向けには配信も制限してるっぽくてなんだかなぁ…(悪口が続きそうなので割愛)

とりあえず、お給料をしっかりお支払いしてください。

VAPORIZE YOURSELF ! - EXID

VAPORIZE YOURSELF !

VAPORIZE YOURSELF !

  • provided courtesy of iTunes

とにかく、このアルバムがめちゃくちゃ好きだなぁ…日本オリジナルもJPNver.も安定感あって聞きやすいです、ぜひ!

My Type (With Miyu) (Japanese Ver.) - Yoon JongShin

あきなんちゃらのおじさんのコンテンツは絶対許さない人間なので、今年のぷでゅは見てないんですけど、みゆちゃんのデビューはめちゃくちゃ嬉しいですね!

やっぱりシティポップも4:3のカラオケ映像風も大好きだし、ここで日本語ver.出してこられるともうゴッチャになってめちゃくちゃ最高!って感じです。

 

Superhuman - NCT 127

すーぱーひゅーまん、ひぇーーーーーーーーーー!

虫の知らせがあり、我らがf(x)の区切りのステージ(後にわかった)のために、はじめてSMTOWNに行ってきたんですが、えぷへの思いが強すぎたのか、その後の意識がすっ飛んでしまい、えぷの次の記憶はこれです。ある意味救われました、ありがたい、ひぇーーーーーー!

 

Roller Coaster - TOMORROW X TOGETHER

びっひの制作陣があきなんちゃらの次の次の次ぐらいにムリなので、正直、めちゃくちゃ顔がかわいい子が真ん中にいる以外の情報がないTXT。でも、こういう良い曲出してくるんだもんなぁ…教えてくれたおたくに感謝!!!らぶ!!!

検索してもステージで披露してないっぽいですね?もったいないなぁ…

Blue Orangeade - TOMORROW X TOGETHER

これまとめるときに見つけた(遅い)のですが、こういうところは大正解!なんですよね~でもこのままの距離感でいます。

Mystery Light - VERIVERY

今年私がアンジュルムの次に現場に行ったアイドル、ベリベリくん。目の前の○ヨンペンが猛アピールし過ぎて絶対にファンサされなかったり、目の前の盗撮マスター2人組が無事に退場喰らっていたり、私の前だけ局所的に色々ありましたが、基本的に良い現場でした。

話が逸れましたが、ぱんはるすばっけ、めちゃくちゃよかったですよね。カッティングギターとかよかったですよね。

そういえば、ベリベリくんは2019年デビュー組だったね!末永くNJSしてくれよ!!!

Tag Tag Tag - VERIVERY

NJSからブレず、DIGIPEGIとホラーをはじめたの最高によかったですね…くらげっぽさがじわじわくるという…。

これはメンバー作のDIYver.というお家芸なんですけど、NJSとNYと若さというキーワード的に若かりしSMAPを思い出して涙ちょちょぎれます、私だけなんでしょうか?

She's My Girl - Golden Child

ドゥーン………デンデンデンデデンデデンデンデン デンデンデンデデンデデンデンデン デンデンデンデデンデデンデンデン デンデンデンデデンデデンデンデン デンデンデッデデン↑ってイントロで勝ちです。

ちょっとおもろいすいちゅん歌唱(?)がいい感じにうりむっぽくて大好き。オシャンな曲とかじゃ勝てないんだから、開き直ってこっちで行こうね、うりむ!!!

さて、ここからうちの子(うりむの子)を振り返る会です、どうぞ。

1M1S - W PROJECT 4

完全に渦中のぷでゅandうりむですけど、この子達は頑張ってるので応援してください。細すぎるからマニモゴ!

Moonlight - Lovelyz

最推しのらぶりずちゃんはもうちょっとウロウロさせられるのでしょうか?完全に事務所が悪い案件。

Daydreamは2018年とかつまらないこと言わないで見てください。

とりあえず、らぶりずには月を背負わせろ!!!

ICY - ITZY

今年はあんたが最優秀新人賞ぶっちぎりやろ???当たり前やんな???

とりあえず姉妹がデビューしてくれて、古の16おたくは安心しました。ほんとJYPとつんく♂は良い仕事をしてくれるなぁ。

Fake & True - TWICE

いつだったかTTのミソジニーおじさん日本歌詞にまじギレしたんですけど、韓国のFANCY、日本のBreakthroughで明らかに空気が変わって、これが出てきてホッとしました。

Feel Special - TWICE

今年はFeel Special元年。文句なしの今年の1曲です。

 

本編がこのカメラワークでよくお金もらってるな!!!みたいなやつでしたけど、ステージ自体は最高の年末でした。


今年もEXIDの日本オンリー活動だったり、みゆちゃんの韓国ソロデビューだったり、WayVだったり、Kōki,ちゃんのクリス・ウーMV出演だったり、いい感じにごっちゃごちゃで、昨年「もはやK-popという枠はどうでもいいのかもしれない」とか書きましたけど、まさにそれな!と思いますね。

あと、らぶりずとる~なに月を背負わせろ!!!

 

とにかく、2020年も沢山の曲と出会えますように!