micrófono

Lovelyz|らぶりずリアリティ系動画まとめ

こちらは以前のtumblrから引っ越してきた記事です

 

Lovelyz(以下、らぶりず)布教企画!

最後(のつもり)の第4弾はらぶりず沼に踏み込んじゃったよ…そんなあなた向けにリアリティ系動画をひたすら紹介します!

k-popアイドルは公式で様々な写真や動画をネットで公開しますが、らぶりずも例外ではありません

ざっくりまとめると…

  1. LOVELYZ DIARY
  2. LOVELYZ DIARY Season 2
  3. LOVELYZ DIARY Season 3
  4. LOVELYZ DIARY Season 4
  5. LOVELYZ DIARY Season 5 New!
  6. 1cm CAM

わかりやすい…わかりやすすぎる…

もちろん、これ以外にもたくさんの動画や生放送も公開されていますが、キリがないので今回はスルーで…

そのほかに単独のTV番組として

  • 不思議の国のLovelyz(Lovelyz in Wonderland)
  • Lovelyzが愛したカナダ(Lovelyz Loves Canada)

などもあります

まずはLOVELYZ DIARYから見ましょう!

※それぞれの動画のサムネイルを押すと再生されます
プレイリストになっているのでぜひ全話ご覧ください

LOVELYZ DIARY

デビュー時からYouTubeのLovelyz公式チャンネル(4のみV LIVEのLovelyz公式チャンネル)で公開されている密着型の動画シリーズ

各シーズン8本ずつの計32本 内容は準備~活動中の裏側やミッションなど  デビュー曲のCJL・Hi~・Ah-choo・Destinyの各活動期にアップされていましたが、後述のTV番組と時期が被ったり、ⅤLIVEの生放送をメインにしていく方針なのか最近はアップされなくなりました

一部、有志による日本語字幕もありますが、公式動画の英語字幕を日本語に自動翻訳させつつ見るのが基本になると思います

LOVELYZ DIARY(Season 1)(2014/11/18 ~ 2014/12/18)

公式動画

日本語字幕動画

  • EP. 01 - Wollimの新しい練習生
  • EP. 02 - GGと少女の狭間
  • EP. 03 - デビューの資格
  • EP. 04 - Lovelyzの初M.T
  • EP. 05 - Light. Camera,Action
  • EP. 06 -‘私たち’はLovelyz
  • EP. 07 - Before Girls' invasion
  • FINAL EP. - ‘Lovelyz’ デビュー5秒前!

各話約5分 / デビュー前~CJL期

シリアスなトーンでらぶりずのデビュー秘話が綴られています

8人の厳しい練習生生活やデビュー前のピリピリした空気、そして語られる事なく7人で登場したデビューショーケース…それだけに合間に見えるメンバーのデビューへの夢を語る姿がさらにキラキラして見えます、つらい…

LOVELYZ DIARY Season 2(2015/03/13 ~ 2015/04/07)

公式動画

日本語字幕動画

ここからは公式のタイトルがないのでざっくりとした内容です…

  • EP. 01 - まったく悲しくないシーズン2スタート!
  • EP. 02 - スペシャトーク「成人」
  • EP. 03 - MVメイキング&セルフMV作成会議
  • EP. 04 - セルフMV撮影&完成!
  • EP. 05 - ホンデ認知度ミッション1
  • EP. 06 - ホンデ認知度ミッション2
  • EP. 07 - Lovelyzの思い出作り
  • FINAL EP. - LOVELYZ DIARY

各話約5~9分 / Hi~期

前シーズンと打って変わって様々な企画を楽しそうにこなす7人の姿が目立ちます

やたらと悲しくないとかおもしろいとかがんばっててよっぽど言われちゃったんだな…というのが滲み出ていて笑ってしまう、メンバーの関係性も垣間見えてきます

LOVELYZ DIARY Season 3(2015/09/24 ~ 2015/10/22)

公式動画

日本語字幕動画(EP.4まで)

  • EP. 01 - LOVELYZはじめての挨拶
  • EP. 02 - Lovleyzの日記&マニット決定
  • EP. 03 - 8人のバトル MT1
  • EP. 04 - 8人のバトル MT2
  • EP. 05 - おばけどっきり1
  • EP. 06 - おばけどっきり2
  • EP. 07 - Lovelyzマネージャーカメラ
  • EP. FINAL - マニット発表!

各話約5~16分 / Ah-choo期

とうとうジスが合流し完全体8人のらぶりずがいろんな企画に挑みます

ミジュの暴走ダンスからはじまり、べびそるの毒舌、イェインのポンコツ、そしてケイの伝説的な愛嬌など個々のキャラクターがかなり全面に出てきています

LOVELYZ DIARY Season 4(2016/04/27 ~ 2016/06/15)

ここからはV LIVEです 字幕を日本語(正確さを求める方は英語)に設定して見ましょう(埋め込みができないので EP. にリンクを貼っています)

  • EP. 01 - 再びのマネージャー審査バトル
  • EP. 02 - まさかの合コンバトル1
  • EP. 03 - まさかの合コンバトル2
  • EP. 04 - Wollimワードバトル
  • EP. 05 - ヨイド認知度きぐるみバトル
  • EP. 06 - V LIVEハートバトル
  • EP. 07 - ヒーリングデイ
  • EP. 08 - LovelyzとLovelinus

各話約15~21分 / Destiny期

毎回、らぶチーム・りずチームの2チームに分かれてのバトル(罰ゲームつき)

衝撃的な合コンバトルをはじめ、かなりはっちゃけているメンバーが見れます

LOVELYZ DIARY Season 4.5が見れるのはAlwayzコンサートだけ!

lovelyz diary season4.5 SS

コンサートに行けなかったあなたも大丈夫!Blu-ray/DVDに収録されてますよ!

ということで内容はその目で確かめてくださいね(露骨な宣伝)

  • Lovelyz 2017 summer concert Alwayz(2Blu-ray)
  • Lovelyz 2017 summer concert Alwayz(3DVD)

LOVELYZ DIARY Season 4(2017/11/21 ~ )

  • EP. 01 - 平行世界の私!設定編
  • EP. 02 - ?
  • EP. 03 - ?
  • EP. 04 - ?
  • EP. 05 - ?
  • EP. 06 - ?
  • EP. 07 - ?
  • EP. 08 - ?

各話約15~21分 / Twinkle期

Lovelyz in Parallel Universe!Lovelyzではなかった世界の自分を想像(妄想)した8人の設定を元に演技しちゃう企画

平行世界の8人がどう交差するか楽しみです

 

以上がLOVELYZ DIARYです

1cm CAM

元々別のサイトではじまっていたが、現在はFacebookのLovelyz公式アカウントで公開されている 「A New Torilogy」収録曲“1cm”にちなんだLovelinusに1cmずつ近づこう的な自撮型の短い動画シリーズ / 10本

内容はメンバーの趣味、休日の様子、撮影裏など様々 Destiny期から不定期でのアップされています

公式動画には字幕がありませんので韓国語がわかる方以外は、有志による日本語字幕版を見るのが基本になるでしょう

後日プレイリストを作成予定ですが、とりあえずジエムーミン回はおすすめです!衝撃のジエ姉登場!

日本語字幕動画

不思議の国のLovelyz( 2016/02/16 ~ 2016/04/05 )

SBS MTVで放送されたらぶりず初のリアリティ番組日本でも字幕付きでケーブルTVで放送済 / 全8話

8人の少女が暮らす秘密の空間"不思議の国(Wonderland)"
キレイな顔に、華やかな笑顔、愛くるしい魅力・・・。
選ばれた少女たちの完璧な日常を、
もしも、こっそり覗くことができたら?
アイドルの本音を余すことなく見せてくれる8人の少女たち。
人形のようにかわいらしいLovelyzの新境地と
アイドルという殻を破った正直で新鮮な魅力が見られるスペシャルプログラム!

TV番組ですが有志による英語字幕版があがっていたり…(小声)

英語字幕動画

  • EP. 1 - ラブリーハウスへの招待状
  • EP. 2 - 念願のショッピング&パジャマパーティー
  • EP. 3 - さよならラブリーハウス&衝撃のジエ・ミジュ手錠ミッションwithケイ・イェイン1
  • EP. 4 - ジエ・ミジュ手錠ミッション2&飛び火したジス・スジョン手錠ミッション1&三銃士ミッション1
  • EP. 5 - リーダーマンネ交代ミッション1&三銃士ミッション2
  • EP. 6 - リーダーマンネ交代ミッション2&恐怖の体重測定&Lovelyzの休日&ジス誕生日サプライズ
  • EP. 7 - Lovelyzの思い&ラブリーランドでラストミッション1
  • EP. 8 - ラブリーランドでラストミッション2&エンディング

各話約50分 / For you期

突然送られる招待状に書かれたミッションを様々な舞台の裏側を交えつつこなしていく番組

ご褒美ミッションも多くて楽しそう~!今までさらっと触れられていたメンバーの関係性にかなり踏み込んでいるのでらぶりなすは必見ですね

Lovelyzが愛したカナダ

SKY TVで放送中のリアリティ番組

2つのチームに別れて各メンバーのバケットリストを達成しつつカナダを旅するという内容(らしい)

GFRIENDとVIXXも同じシリーズの番組が放送されていて、VLIVE(GFRIENDのみ)とYouTubeの公式チャンネルにフルかつ英語字幕付きであがっていますが、Lovelyzはどうなるか不明で、そもそも情報が少ない…

 

以上です らぶりずちゃんの新たな一面を見つけられましたか?

らぶりず布教企画として連続して更新するのは一旦ここまでです お付き合いありがとうございました それでは、はんにょ~ん!

 

(新作など出た場合、順次更新予定です)

2017年11月 lovelyz diary 4.5と5について追記